2016年8月13日土曜日

誕生日前。

さて、今年もやってくる誕生日を残す所あと一週間足らず。
思えばここ数年も色々なことが盛り沢山だったと思う。
みんなに発信していない私生活でも色々あった。
結構駆け抜けている感じだから、ここ一年だと思ったら3年前の出来事だった!
ということもあるかもしれないけど、それはご愛嬌ってことで笑

個人的には今年は変革の年だと思う。
それは2016年の1月からカウントしても、来週やってくる誕生日から一年をカウントしても。
割と長いこと(?)この音楽の世界に身をおいて、幸せなことに応援してくれるファンのみんなもいて、それでも全然自分の能力が足りていないことに焦燥感。
「KAZ」という一アーティストとして、出来ることや新しい切り口を模索して、
自分の唯一無二である所をもっと磨いて…と次から次へと課題と目標がやってくる。

単純に音楽が好きで、バンドで音を出すのが楽しくて、というただそれだけではなくなってきたこともある。
何も考えずにパーティーピーポーになれたらどれだけ楽か、と思うけれどもそれではここまで来れなかったとも思うし、これから先に行き着くだろう場所には2000年かかっても無理だろうね。

演奏するってことは不思議なもので、リスナーと演者の感覚は同じ人間なのに大分ギャップがある。
極端な話、演者の理想はリスナーに届く前に何かに変わってしまっているんだと思う。
演者も昔はリスナーだったはず。
その頃に感じたこと、その時に魅力的に感じたものが、どうして演者になることで変化してしまって、忘れてしまうのだろうとよく考える。
伝えたいことを伝える技術を得ることで、伝わらなくなってしまう、という本末転倒不可解極まりない現象!

とてもおもしろく、恐怖なことだよね。

それをどう埋めていくか、どうダイレクトに伝えていくのか、
その為に何を犠牲にしたり、削ったりしていくのか…
トライ&エラーを繰り返してもっとみんなに近づけていけたら、と思う。

決してネガティブなことじゃないからね、そう見えてしまったら申し訳ない!

多分これから先、色んな活動形態をとって、色んな音楽を産み出して、色んな俺の声を聞くことが出来ると思う。
その全てを理解しろとは言わないから、耳を傾けて何かを感じ取ってくれればと思う。

俺という一人の人間が、大のオトナが涙したり踊ってしまう程夢中になる音楽。
そんな素敵な音楽を産むってことが幸せなことに俺は出来るから、それを沢山味わって欲しい。
みんなの生活に少しでも豊かな何かを与えられたら、みんなの生活に俺が少しでも残ってくれれば、俺の生きた証になるんです。

俺にしか出来ないことは沢山あるし、それが俺の魅力だと自分で思ってるから、
興味ないなんて言わないで、見て聞いてみてね。
みんなが思ってるより、2000倍俺はすごいはずだから笑

0 件のコメント:

コメントを投稿