2015年3月16日月曜日

新Blog記念ということで。

新Blog記念ということで音源を特別にYoutubeで聴けるようにしてみた。
これは前に誕生日イベント限定で配布した曲をレコーディングし直した物なんだけど、
ソロCDに入れようと温めておいたらハードディスクが壊れた時にレコーディングデータが全部飛んでしまい、このデモのミックスだけが残ったという感じ。
他にもう一曲あるんだけど、その二曲を作り直すかどうかはさておき、
その二曲だけを販売するという形だとかかる経費がマイナスになってしまうだろうなぁと…。
そんな感じでクリエイターは色々頭を悩ませるんですよ笑

ということだから思い切ってYoutubeにアップロード。
もちろん無料で聴けるんだけど、ちょっとこの前Youtubeで面白い人を見つけて。
その人がPatron.comというサイトを利用していたのね。
これは言わば寄付みたいなもんで、好きな金額を寄付できるって感じかな?
外国のサイトになっちゃうんだけどこれもちょっと宣伝がてら貼っつけてみた。
動画の説明文の所にあるからもしよければ気持ちでも寄付してくれると嬉しい。
やはり、売り物だという意識の責任感の元に作ってる覚悟があるからね。

英語だし難しいから日本のそういうサービスあればやってみたいんだけどね。
無料で聴けるモンに金なんか払わねーよって気持ちもわかるし、
寄付とか乞食っぽいって思うかもしれないんだけど、
ライブにしても音源にしても、自分の魂を入れて表現する物はやはり大事に扱って欲しいから、購入して欲しいんだって気持ちが伝わればありがたいな。

勿論感想。感じたことなんかをメールで送ってくれたりするととっても嬉しい。
声を聴けるということは、発信した俺に対する返事だからね。
一方的に俺が喋るのは悲しいじゃない?
皆が俺の話を聴いてくれて、俺が皆の声を聴いて…。それが俺と皆の会話だから。

長々語ったけど、気に入ってくれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿