2015年4月8日水曜日

ダーツ事情。

告知とかばっかりだとあまりネタも無くなってしまう→更新が途絶える
という悪循環に陥る可能性が高いので、最近もっぱら趣味としているダーツについて語ってみちゃう。
長くなるから数パートに分けちゃおうかな?
最後まで読んでくれたら、そしてダーツに興味を持ってくれたら嬉しい!

ダーツに出会ったのはかれこれ数年前なんだけど、ひょんなことから知り合った弟みたいな後輩が一緒に遊んだ時に飲んで遊んだ流れで俺をダーツに誘ってくれた。
初めてやったダーツは「なんかよくわかんないけど勝ったら嬉しい!」みたいな感じのゲームだった。
だからのめり込むこともなく、たまにボーリングする程度くらいの意識だった。

去年の夏、今から約半年前に何気なく出かけた時に駅前のゲームセンターの前に
「ダーツ稼働中!」みたいなのぼりが。
「おおー近所に出来たんだー!いっちょやったろー」と思ってゲームをする感覚でちょいちょいやってみる。
この時もまだハウスダーツ(貸出のショボイやつね)

そして後輩とまたダーツに行くことになった。
ソイツは昔ダーツを結構やっていたということで、「今回はマイダーツ持っていきます!」みたいなやる気を見せ笑、最初から「ダーツに行く」という予定だった。
だから驚かせてやろうと思って、ネットで検索して適当にカッコ良さそうなのを購入。
「実は買っちゃった!」みたいなノリで笑

結果として右も左もわからないまま今となっては「なんでそんなセッティングを!?」と思うダーツで挑み、負け笑
それから少しずつハマっていった。

でも、ダーツを知っている人が周りにいない。
もっとうまくなりたいけど何をしたらいいのかがわからない。
ギターと一緒できっと基礎というものがあるはずだ。
ココらへんからダーツを「スポーツ」として見る意識が芽生えてきたのかもしれない。

そんなこんなで次回は「ダーツショップデビュー〜運命の出会い編〜」に続くよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿